落とす死

忘備録

7/2 金澤朋子バースデーイベント@TFMホール

金澤さんのお誕生日祝い…にかこつけてうまいもんを食ってから会場に行こう、という悪魔の囁きに負け、当初の予定より大分早めに出発。

新宿で途中下車してつな八で天丼を食べ、ついでにディスクユニオンで雑にCDを漁って二枚ゲトり、更についでにビックカメラでPCコーナーをだらーっと冷やかしていたらおっそろそろ行かねえと開演に間に合わなくなるかなとなったので大江戸線に乗り半蔵門へ向かう。

TFMホールに着いたのが大体開演15分前くらい。

荷物検査が前より厳重になると聞いていたけど全然そんなこと無くて拍子抜け。

折角ポーチの中にナプキンギチギチに詰めておいたのに…嘘ですけど。


今回は時間通りに開演

セトリは以下の通り



YES! all my family

プライズでちゃんさん登場、誕生日祝い

初めて唇を重ねた夜

幸せの途中

朋子からのO・KU・RI・MO・NO(プレゼントコーナー)

朋子からのSHI・TSU・MO・N(逆質問コーナー)

美少女心理

恋するエンジェルハート

ワープ!

ロマンティック浮かれモード


今回の席は最前列のお立ち台前だったんだけど、ハロプロの現場で最前なんて初めてでしかもステージと最前列の距離が結構近いもんで、一曲目のYES! all my familyで金澤さんが目の前に来た時は何故かめちゃくちゃ恥ずかしくなってしまって顔を見られなくなり、その結果ずっと目の前にいる金澤さんの腋を凝視していた。

剃り跡の毛穴まで拝める良ポジご馳走です。


恥ずかしさと緊張で文字通り地蔵になっていたけど、次の曲に行くかと思いきやちゃんさんがいきなり登場した瞬間にテンションがブチ上がってそれと同時に緊張も吹き飛んだのでちゃんさんには感謝してもし切れんわ…。

このイベントを心から楽しめたのはちゃんさんのお陰だと言っても過言ではない。

ありがとうちゃんさん…いきなり金澤さんに対して「どんどん虐めてね」とか物凄いキラキラしたトーンでほざき出したののにはドン引きしたけどねちゃんさん…。

それにしてもちゃんさんめちゃくちゃ可愛かったなー。

髪の毛がかなり短くて私の好みど真ん中。

金澤さん辺りにぐしゃぐしゃ頭を撫でられてもー何すんのともーと言いつつも何故か嬉しそうにしてる姿が思い浮かぶ感じの髪型。

はあちゃんさんほんと可愛い…。

あと、次の曲を歌おうとしていたのに突然別の曲(バースデーソング)が流れ出した時に、アイドルらしく目を丸くして驚いたり可愛らしく首を傾げたりせず、おっちゃんみたいな渋い顔で訝しがってた金澤さんも可愛かった。



初めて唇を重ねた夜では歌に聞き入ると同時に金澤さんの顔に見惚れてた。

「金澤さんて美人だなあ…」とただただ見惚れてた。

特に目を伏した時の美人さと色っぽさがね…もうね…。


幸せの途中は金澤さんがハロヲタになったきっかけの曲らしいけど…正直、このイベントで聞くまで完全に存在を忘れていたわ。

曲自体が全く好きじゃない上に収録されてるアルバムの出来がしょうもなさすぎて多分一回くらいしか通して聴いたことが無いし。

この曲のどこがそんなに好きなのかマジで気になるわ…。


「朋子からのO・KU・RI・MO・NO」というコーナー名を聞いた瞬間にもうそのネタ賞味期限切れってレベルじゃねーぞ!と突っ込みかけたのは内緒。

家に大量にある3Dメガネをプレゼントと称して在庫処分する金澤さんの生活の知恵が光るコーナーでした。


次の「朋子からのSHI・TSU・MO・N」というコーナー名を聞いた瞬以下略。

全員に「Juice=Juiceの中で一番好きなのは誰だ」と聞く金澤さんの怖さよ…。

質問する相手を決めるくじを引く時にデデンデンデデンとターミネーターのテーマを口ずさむ金澤さんの怖さよ…。


あと、休日は何をしているのかと聞いて「ジムに行っている」という答えが返って来た時に「ジムかー金澤も行こうかなー。ジムってパンチするやつですよね?」と言い出した金澤さんの滲み出る暴力衝動とか、向島から来たという客との会話で

金澤「向島…?」

金澤「向島…?」

客「東京です」

金澤「東京…知ってます」

客席\エェー/

金澤「今知ったから」

といった感じで、今知ったのも「知ってる」ことになるだろという暴力的な理論を振りかざす金澤さんとかも素敵だった。

恐怖と暴力がチャームポイントな金澤さん可愛い。


ワープ!が楽しすぎて美少女心理と恋するエンジェルハートのことを一切覚えていないんですけどほんと罪深いわワープというかBuono!楽曲…。

サビで私の目の前にあるお立ち台に立ってタオルを回していたんだけど上腕二頭筋とか腋とか腋とか腋が良く見えてハイパー腋タイムありがたや…とじっくり拝んだ。

お立ち台に登ることによって結構アオリ気味のアングルになるからすげー腋が良く見えるのよ。


しかも締めがロマモーとか殺す気かと。朋様朋様オシオキキボンヌかと。

私の隣にいたヲタクが光る棒を振ったりオイオイ言ったりすることもなくずっと大人しく観ていたのに、ロマモーの一番のサビに差し掛かった瞬間に回るわロマンス打つわで大暴れし始めて笑った。

その後でスタッフに怒られたのか二番サビでは大人しかったけど。

かくいう私もロマモーではテンションが上がって結婚してくれ、朋子ー!と吠えたりハートケチャを打ったりと完全に気持ち悪いヲタクと化していた。

最前ゼロズレでハートケチャ打ってもこちらを一瞥たりともしない金澤さんマジクールハローすぎて抱かれたい。



終演後もテンションが全然下がらなかったせいでうっかり買うつもりの無かった生写真を購入してから帰途に着いた。





まとめ

肉体は正直なEROSとかSOME BOYS! TOUCHみたいなエロ系の曲を一切入れずに王道清純派アイドルみたいなセトリを組んだ金澤さん、顔に似合わない可愛さがある。

あと腋が良かった。