落とす死

忘備録

遥かなるエルドラド(逗子海岸行ったよ日記)

の海、行きたくないですか?

私は行きたいです。

なので、行きました。

私は行かねばならないんだ!

あの大海原(読み:逗子海岸)へ……。

 


一億年ぶりに秘境を出るのでテンションが上がり

f:id:asshole_parade:20220104170312j:image

宗教色の強いコーンや

f:id:asshole_parade:20220104170356p:image

ドバイオークションや

f:id:asshole_parade:20220104170442j:image

公園猫ちゃんに気を取られまくり

電車に置いていかれました。

列車は必ず次の駅に。では私は?

f:id:asshole_parade:20220104170504j:image

30分、ベンチの無いホームに立ち尽くしの刑です。これが私の贖罪。


その後も乗り換え案内をチェキして降りる駅の手前辺りで鳴るようにした筈のアラームが終点に着いてから鳴って呆然とするアクシデントがありました。愚かで罪深い私の贖罪ですね。

f:id:asshole_parade:20220104170558j:image

ゾウも愚かだゾウと仰っておりました。

 

 

f:id:asshole_parade:20220104170524j:image
駅です。

住宅街を突っ切って海まで行きました。高そうな家に高そうな車が停まってるやつがめっちゃあって楽しかったです。

私の地元は畑か畑をバーン潰して安い家をドンドンドーン建てて家族がボーンと越して来たやつしかないので、こういう場をWALKすると世帯収入の差を肌で感じる事が出来ますね。私はこの土地に住む事が出来ません。しかし、この土地の水溜りの泥水を啜る事は許されています。

停まってるのもすれ違うのもほぼベンツとBMWとレクサスしかおらん土地、排出率がバグったガチャですか?

コインパーキングにはいつメン(プリウスヴォクシー、NBOX)が居て嬉しかったです。俺らズッ友だよな。

f:id:asshole_parade:20220104170703j:image

着きました。

でっかい水、見てね。

f:id:asshole_parade:20220104170804j:image

西條クロディーヌさんも来ています。寒そう。

海、水を見たり貝殻を拾ったりするだけで気分が高揚してきますね。燃費が良すぎる加賀?

サーフィンしている人かお行儀がよろしい地元民らしき方しかおらんので静かで快適です。皆さんも冬の逗子海岸に来ることをお勧めします。

f:id:asshole_parade:20220104170847j:imagef:id:asshole_parade:20220104170851j:image

朝から何も食べていなかったのでオシャランチ(キモいヲタク調べ)を吸い

f:id:asshole_parade:20220104171022j:image

またデカ水を見て

貝を少し拾いログアウト。

 

帰り道にオシャパフェ屋ありとの情報を得て凸。

f:id:asshole_parade:20220104170912j:image

パフェです。

醤油飴がけのシュークリーム三種(胡麻と柑橘系の何かと後何か)と山椒味のアイス、大葉のアイス、梨と苺。

パフェから山椒の味がするのおもろいです。味の情報量が多い。

まだお腹の空きがそんなになかったのが不安要素でしたが、甘さが控えめでペロリといけました。良かったですね。

 

パフェ食べたら逗子離脱。

リムジンで自宅へ帰りました。

冬の海、おすすめ。