落とす死

忘備録

2014-01-01から1年間の記事一覧

7/2 金澤朋子バースデーイベント@TFMホール

金澤さんのお誕生日祝い…にかこつけてうまいもんを食ってから会場に行こう、という悪魔の囁きに負け、当初の予定より大分早めに出発。新宿で途中下車してつな八で天丼を食べ、ついでにディスクユニオンで雑にCDを漁って二枚ゲトり、更についでにビックカメラ…

6/12 演劇女子部 LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-@池袋サンシャイン劇場

当日の15時くらいまで行こうかどうしようかうだうだ悩んでいた(イヤフォンが大破したのでリリウムに行かずチケット代の分で新調しようと思っていた)けど、イヤフォンはいつでも買えるし一応iPhoneに付いてきたうんこイヤフォンならあるし、ということで結局…

6/7 ハロプロ研修生 発表会2014〜6月の生タマゴShow!~ 昼、夜公演@ディファ有明

昼はファミリー席、夜は立ち見席で観覧。 同日に同じセトリのライブを観るのは始めてだったので飽きないかなと心配していたけど全くそんなことはなく二公演とも楽しめた。 浜浦さんとかむろたんといった主力メンバーがいない分、普段は埋れがちなたぐっちや…

5/4 ハロプロ研修生 発表会2014 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ

14時頃に中野に着き、ドンキでサイリウムやら黄色のキンブレやら電池やらを調達したりなんだりしてから14時半過ぎにサンプラザ内に。物販で10分ほど並んで大浦岸本田口船木牧野の2L生写真AB両方と、運試し目的でピンポス一枚を入手。購入後すぐピンポスを開…

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」リリースイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

7:30頃にサンシャインシティに辿り着くも中でしばし彷徨い、50分頃にようやくモーニング娘。のヲタクの群れを発見。屋内だけでは収まらず外まで列が続いていて、明らかに優先エリア無理だろうなこれはもうと思い帰りかけたけど、やっぱりはるちゃんとは握り…

4/10 ハロショ千夜一夜 〜第一夜〜 福田花音「わたしとBerryz工房」第一部 福田花音が選ぶ、フェイバリット・Berryz工房 TOP10@ハロショ秋葉原店

都内での用事を済ませ、つな八で昼膳(海老のかき揚げとかぼちゃが美味い。きゅうりのお新香をあと一切増やしてくれたら最高なんだけどなー…。)を食べていたら「そういえば今日はまろショイベだったなあ、折角都内まで来たしこれから暇だしついでに行ってみよ…

3/19 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」アニーローリー編@池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER

池袋に着くちょい前辺りにこの日の売り子がたぐっちだという情報をゲトり、最高ににやけながら池袋に到着。にやけヅラのままシアターグリーンに到着したのが当日券販売開始の10分前辺り。スマホをいじりつつ待っていたら不意に尿意に襲われるも、もうすぐ券…

3/14 さくら学院 部活動ミニライブ@TOWER RECORDS渋谷店

この日は初のさくら学院現場。200番台の整理券で上手後方のモニタ近くに陣取る。影アナは最愛ちゃんで「お携帯」「おカメラ」など過剰におを付けて注意事項を述べていたので客席からそこそこ笑いが起きていた。私もクスッと笑ってしまった。影アナの数分後に…

小ネタ画像?まとめ

twitterに放り投げたネタ画像(ただ切ったり貼ったりしただけ)をちょっとまとめておきたくなったので。8分のVTRの中で6回も自分の年収が低すぎることに驚く石田亜佑美さん。規則正しい生活を送りたすぎて震える石田亜佑美さん。ダンスレッスン中に「歌いなが…

2/23 ハロプロ研修生 発表会2014~2月3月の生タマゴShow!~@ZEPP TOKYO

ゆりかもめに揺られつつ林立するビル群や海を車窓から眺めキャッキャするという田舎者丸出しなノリで道中を満喫し、開場の30分前の14時に青海駅に到着。 ゆうかりんは青海と間違って青梅に行ってしまったけど私は青梅から青海に来たのって何か面白いな…と一…

私の選ぶ80's USHC15選

私の選ぶグラインドコア15選とかいうのが面白そうだったけどグラインドコアに関する知識が殆ど無いので勝手にUSHCに変えて一人で遊ぶ。 1. DEEP WOUND/Almost complete 2. SIEGE/Drop dead 3. KORO/Speed kills 4. GANG GREEN/Pre school 5. JERRY'S KIDS/Is…

私が好きな石田のパーツランキング

twitterに載せたものに軽く書き足しトーシローが独学で薄っすら齧った知識を元に適当に語っているのでちょっとでも解剖学に詳しい方が読んだら噴飯ものだとは思いますが…。1.鼻背個人的に美少女の基準は横顔が美しいか否か、だと思ってるんですよ。それで、…

1/29 モーニング娘。「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is Love?」リリースイベント@CLUB CITTA

12時頃に購入し丁度1400番の整理券を入手こんな所でキリ番を取っても嬉しくねー…。開演まで相当時間があったので、電車で中華街まで行って酢豚食ったり飲茶食ったり食材を買ったり散策したりして暇潰し。福満園のランチの酢豚セット、酢豚にご飯にスープに漬…

1/26 ヒトハロ石田亜佑美@ハロショ秋葉原店

9:30頃に列に並び、70番台の入場券を入手。ショップ内で購入列に並びながら申し込み用紙に記入している最中に「石田さんの握手券は終了しました」とスタッフが言い始めたのでうわ終わりかよリスカしょ…と思ったけど終了したのは握手のみの券の方で、イベント…

1/7 石田亜佑美バースデーイベント2014(1回目公演)@TFMホール

先日のハロコンでブーツを履いたまま跳びまくったせいで痛めた脚を引きずりつつ半蔵門へ。半蔵門駅の出口の前に結構長い階段があったのでもうやだ帰るわ…と死にそうになったけどなんとか登り切って外に出てとぼとぼ歩き、開場時間のちょい後にTFMホールに到…