落とす死

忘備録

2/23 ハロプロ研修生 発表会2014~2月3月の生タマゴShow!~@ZEPP TOKYO

ゆりかもめに揺られつつ林立するビル群や海を車窓から眺めキャッキャするという田舎者丸出しなノリで道中を満喫し、開場の30分前の14時に青海駅に到着。

ゆうかりんは青海と間違って青梅に行ってしまったけど私は青梅から青海に来たのって何か面白いな…と一人で勝手に心の中でニヤニヤしつつ会場の外の物販に並び、生写真を購入。

たぐっちのデコ出し写真はいまいち可愛くないな…と思いつつも買ってしまう私はたぐっちの奴隷だ。

その後で研修生Tシャツを模したキーホルダーのガチャガチャ(一回500円。正気だったら絶対金を出さないシロモノ)を二度引いたら吉橋新沼。

田口に変わらないかなーとふわっとした期待を抱きつつ交換を持ち掛けてみるも失敗。

そうこうしている内に開場したので中に入り、ダメ元で会場内の物販にてもう一度ガチャを回してみたら牧野さん!神様仏様真莉愛様!

結局田口はゲトれなかったけど二番目に好きな牧野さんを自引き出来たからもういいやと満足して席に向かい、開演までスマホ弄ったり周りを観察したりして暇潰し。

 

前にいたおたくさんがいかしたデザインの団扇を携えていてセンスと愛がある人が羨ましいなーとか無理矢理研修生Tを着ている過度にふくよかなおたくさんを見てあれ早死にしそうだなーとか思ってたら開演。

前回はギリギリで中に入ったので気付かなかったんだけど研修生の出囃子がロカビリー風でめちゃくちゃ格好良い。

 

 

 

セトリは以下の通り。

 

1.天まで登れ!/全員

MC1(全員の自己紹介) 

2.What's Up? 愛はどうなのよ/田辺、浜浦、田口、加賀、山岸、佐々木、田中、三瓶、山木、横川、新沼、大浦、段原、船木

3.ベーグルにハム&チーズ/吉橋、小川、室田、野村、一岡

4.チョトマテクダサイ!/岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上

MC2(一問一答)/山木、吉橋、横川、室田

5.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice

6.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 

MC3/Juice=Juice

7.FIRST KISS/田口、牧野、段原

8.おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生 

MC4(一問一答)/段原、田辺、小川、田中、藤井

9.ROCKエロティック/山木、横川、新沼、大浦、段原、羽賀、船木

10.新しい私になれ!/高木、植村、田辺、小川、野村、佐々木

11.超WONDERFUL!/宮本、浜浦、田口、山岸、加賀

12.ドッカ~ン カプリッチオ/宮崎、金澤、吉橋、室田、一岡、岸本、牧野、和田、田中、稲場、三瓶、藤井、井上

MC5(一問一答)岸本、田口、井上、牧野

13.cha cha SING/全員

14.彼女になりたいっ!!!/全員

 

 

以下、適当な感想

 

・天まで登れ!

2番サビの途中までたぐっちが見付からなくてほぼパフォーマンスそっちのけでたぐっちを捜索。

ちびっこい上に目立たない踊り方だから本当に見つけにくい…。

この日のたぐっちはハーフアップにしていて可愛かった。

 

 

2.What's up? 愛はどうなのよ

果てしなくどうでも良い曲だけど振りコピは楽しい。

曲が嫌いでも振りコピが楽しければ乗り切れるのがアイドルのライブの良い所かもしれない。よくねえ

 

 

3.ベーグルにハム&チーズ

この曲では終始れなこをじっくり観察。

穏やかな笑みを浮かべつつ緩やかに舞うれなこの可愛さと美しさにメロメロだよれなこ。

れなこのダンスはれなこの人となりが滲み出てて好き。

 

 

4.チョトマテクダサイ!

曲もメンツもサイコーすぎる!

まなかんの声はスマのコミカルな曲との相性が良い。

牧野さんのソロパートが多くて歓喜したけどきしもんのソロがゼロで切なくなったり…きしもん…。

 

 

MC2(一問一答)/山木、吉橋、横川、室田

山木さんをガン見してたらシュッとしてる美人だということに今更ながら気付いて惚れた。

片山陽加をもっと美人にしたようなルックスで元片山ヲタとしては堪らん…。

吉橋さんと並んでいたから余計スレンダーっぷりが強調されていたというのもあるけど。

あと、横川さんがゆかにゃんに「大学生のイメージは?」と聞かれて「チャラい!」と即答していたのがめちゃ面白かった。

 

 

5.裸の裸の裸のKiss

kntmのkntmを双眼鏡でガン見してたら終わった…。

あの黒と赤の衣装はkntmの魔王オーラを増幅させているしおっぱいが観察しやすいし、まさにkntmの為に作られたような衣装だわ…。

隠れ巨乳との噂があるお猿は詰めてて残念だったけどkntmは素材で勝負していて最高だった。

 

 

6.イジワルしないで抱きしめてよ

引き続きkntmウォッチング。

一応ちゃんさんヲタで紫のキンブレも持って来ていたのにJJのパフォーマンス中に全くちゃんさんを見ていなかったことをお詫び申し上げます。

 

 

MC3

前回の生タマゴと同じくあーりーへのクレームコーナー。

あーりーがkntmのスコーンを勝手に食った上に、食ってる最中に口の中のスコーンをお猿が掛けていたブランケット(ちゃんさんからの借り物)に噴き出して、お猿がその後ただはたいて綺麗にしただけで何も言わずにちゃんさんに返した話が最終的にちゃんさんが可哀想な目に遭ってて最高だった。

可哀想な目に遭ってこそ輝くよちゃんさんは…。

 

 

7.FIRST KISS

田口Tを着ておきながら、牧野さんの気合と気迫に満ちたパフォーマンスに見惚れてしまった…。

歌が上手い段原さんとギラつきまくってる牧野さんに完全に食われてたねたぐっち…。

たぐっちは安定感があるんだけど如何せん存在感が無いということをこの曲で改めて痛感。

 

 

8.おへその国からこんにちは

冒頭のセリフが牧野さんでアホほどテンションが上がった。

セリフ以外のソロパートも総入れ替えで、きしもんにソロパートが与えられていたのでチョトマテクダサイで溜まった鬱憤と悲しみを晴らすべく全力で跳んでスッキリ。

 

 

MC4(一問一答)/段原、田辺、小川、田中、藤井

最近観た夢は?という質問に「死んじゃう夢」「空を飛んでいたら飛行機とぶつかって」と答えたり「魚偏に弱いと書いて何と読む?」という問題に「カラス」と答えたりしたれなこのアホ緩さに癒されたれなこ可愛いよれなこ。

れなこの「お兄ちゃん」は脳内に永久保存するねれなこ。

りおりおが「焼肉はセンマイ刺しで締める」と言った時に何故か目を剥いて驚いてたのも可愛かったよれなこそこまで驚くことではないよねれなこ。

 

 

9.ROCKエロティック

結ちゃんのパワフルな歌声に驚き惚れた。

愛くるしい顔立ちの小学5年生がツインテールを揺らしながら「ただ単に恋するんじゃつまらない」と凛々しく力強く歌うギャップにあっさり惚れてしまう単純なヲタクだよ私は…。

開演前は「結ちゃん産みたい」なんて思っていたけどロクエロが終わった後にはすっかり「結ちゃん抱いて」派に転じてしまった…。

 

あと、ひろひろのパートが「地球には」しか無かったのめっちゃ面白くてゲラゲラ笑いそうになったごめんねひろひろぽんこつひろひろ可愛いよひろひろ。

 

 

10.新しい私になれ!

11.超WONDERFUL!

ロクエロ(の結ちゃん)の衝撃がデカすぎてその後の二曲のことを一切覚えていない。

 

 

12.ドッカ〜ンカプリッチオ

去年ハロプロに出戻って来てからライブで観た回数が一番多い曲がカプリッチオな気がするというか多分実際そう。

盛り上げたい所では取り敢えずカプリッチオかOK YEAHをやっておけば良いみたいなのなんなの客舐めてんのとキレつつもテンションが上がってしまう哀れなアップフロントの奴隷…。

牧野さんの全力全開な逆転サヨナラホームランで頭吹っ飛ばされたい…。

 

 

MC5(一問一答)岸本、田口、井上、牧野

私の好きな子が揃ってて最高に楽しかった。

今回の生タマゴで一番楽しかったのはこのMCかもしれない。

きしもんの尺骨茎状突起を双眼鏡で舐めるように観察する至福の一時…。

きしもんの尺骨茎状突起はハロプロで一番エロい。

きしもんが今年の目標について「美白になること。色黒だと損じゃないですか。」と語っていたけどMVやライブで目立つから(おへそMVでも背景が白いおかげで二列目なのに謎の存在感を醸し出していたし)むしろ得だと思う。

地黒な女の子の健康的なキュートさとエロスについてきしもんに熱弁してドン引きされて死にたい…。

 

ソチオリンピックの開催地は?」という質問に岸本さんが「タイかマレーシア」と答えていてそれは貴方の出身地では?と心の中で突っ込んだこと、今は反省している。していない。

東南アジア感ある女の子最高!

 

 「自分が男だったらデートしたい研修生は?」という質問に牧野さんが「りかこちゃん」「訂正していいですか?デートしたいのはゆめのちゃん。りかこちゃんとはドッヂボールとかして遊びたい。ゆめのちゃんとはデートらしいデートがしたい。ゆめのちゃんの買い物の付き添いとか」と答えているのを聞いて、きしもんの服を買ってあげる牧野お嬢様の図を幻視した。

お風呂のドアも牧野さんに買ってもらえばええよきしもん…。

 

 

13.cha cha SING/全員

とにかく振りコピが楽しすぎた。

多分りかこと同じくらい踊り狂ってたと思う。嘘。

 

 

14.彼女になりたいっ!!!

CCSのせいで限界まで上がったテンションが限界吹っ切ってやべえ楽しい!やっべえ!みたいなことしか考えられない状態でたぐっちに向かって彼女になりたい!と吠えまくってた。

サビで勝手にコール&レスポンス形式で彼女になりたいと吠えるの本当に楽しすぎるわ…。

 

 

ライブが終わって駅に向かおうとした時に、物販で色々買い込んだせいで帰りの電車賃が無いことに気付き、会場の近くのファミマで下そうとしたら下せなかった、というトラブルがあって一瞬焦ったものの、ちょっと歩いた所にあったセブンで無事下せたのでそのまま帰途に。

アイドルのイベントやライブに行く度にちょっとしたアホみたいなトラブルを引き起こすのやめたい…。

 

 

 

 

 

 

まとめ

おへそでは冒頭のセリフを任されていたし彼なりでもソロを貰っていたし三人ユニットのFIRST KISSに抜擢されていたし、牧野さんの推されっぷりが顕著な公演だったなー。

推されて然るべきパフォーマンスをしていたし褒められたり期待されたりされるほど伸びる子だと思ってるし何より私が好きな子だから嬉しい。

 

 

牧野さんの躍進に歓喜する一方で、ライバルは?と聞かれて「さこと真莉愛」と即答したきしもんは今回の牧野さんの躍進っぷりと自身の境遇を比較して焦ったし落ち込んだんだろうな…なんて勝手に妄想して勝手に心配してしまう。

きしもんもベリ紺の帯同で何とか爪痕を残せたらいいなあ…。


あと、たぐっちの影の薄さが辛い…前回もそうだけど完全に後輩達に追い抜かされまくってるのが辛い…20期相手に先輩風を吹かせてる場合じゃないっすよ田口パイセン!泣