落とす死

忘備録

1/29 モーニング娘。「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is Love?」リリースイベント@CLUB CITTA

12時頃に購入し丁度1400番の整理券を入手
こんな所でキリ番を取っても嬉しくねー…。

開演まで相当時間があったので、電車で中華街まで行って酢豚食ったり飲茶食ったり食材を買ったり散策したりして暇潰し。
福満園のランチの酢豚セット、酢豚にご飯にスープに漬物にデザートの杏仁豆腐ついでにポットにたっぷり入ったジャスミン茶とお通しのポテトサラダが付いて600円というお値段でしかも美味いという大当たりな代物だったなーまた行きたいなー。
今度行った時は水煮肉片か麻婆豆腐を頼んでみよう。

存分に中華街を堪能した後、18:00頃にチッタ前に帰還。
入場したら人がアホほど詰め込まれてて笑った。
整理券が2000番まで出てたらしいけど狂気の沙汰としか…。
完全に身動きが取れなくてこれは女限(上手の前方)に行ってまだ空いてるか確認出来るかどうかとかいう以前の問題だな…とじっとしていたら前の方の客が詰めてかなり余裕が出来たので即座に女限に向かいギリで滑り込み。
女限最後列だったけど小さい人ばかりだったからストレスフリーでステージが観られました。
デカくて良かった。

予定の18:30より20分ほど押してイベントスタート。
セトリは以下の通り。
MC(自己紹介)
1.笑顔の君は太陽
2.Help me!(ワンハーフ)
MC(新曲の聞き所アピール)
4.君の代わりは居やしない
MC(全員から一人づつ挨拶、オリコンデイリーランキング発表)
5.What is LOVE?

ライブはまあ何時も通りなイキフン。
君の代わりは以下略のイントロで跳ぶのが楽しかった事とWiLで初めてのサビマサイをキメた事くらいしか覚えてないょ…。
あと、笑顔の君はなんたらとかいうクソ曲の後だとヘルミーですら“沸ける”こととか…なんだこのクソピンチケ感…俺が永遠のピンチケ(2○歳女)だ!
石田はどのライブでも大体同じクオリティのパフォーマンスしてるから石田のヲタクとしては特に言うことねーんだよ!いやムラが無いのはプロとしては正解なんだけどね!

というかライブの話は正直どうでもいいんですよ今回はライブよりもMCが熱かった。
というかMC中のぽんぽんが熱かった。
曲の聞き所を紹介するくだりで鈴木さんが愛をなんたらと言ってる時に、生田が譜久村さんの方を向きながら両手でハートマークを作ってそれを見た譜久村さんが何やってんのもうみたいなノリで生田のケツを叩くという流れがあって脳が溶け、その後で鞘師さんが元気を何たら言ってる時に生田が譜久村さんに向かってガッツポーズして譜久村さんがまた何やってんのみたいなノリでケツを叩く流れがまたあってこの夫婦良い加減にしろよと脳内で突っ込んだわ…。
ぽんぽんはガチ生田の譜久村さん好きっぷりはガチ。

あとMCで印象に残ってるのは、デイリーランキングを道重さんが発表した時にまさきが道重さんはテレパシーで順位を知ったんですか?みたいな事を言ってる脇でテレパシ〜とか言いながらテレパシーを送るポーズをしてる石田がアホ可愛かったこと。
ふざけてる時の石田が一番魅力的だよ…。

ライブ終了後の握手はかなり早め。
ヲタク三日目だから好きな人(石田亜佑美さんのことです)と握手した瞬間にあっ!と言われた上にあっちから手を振って貰えただけで幸せすぎて死にかけた。
こういうしょうもない事で幸せを感じられるくらいの頃が一番ヲタクやってて楽しい時期。
ライブの時は巻き下ろしだったけど握手の時はポニテにしててクッソ可愛かったなー…石田のポニテが世界で一番可愛いポニテだわ。
あと、鞘師さんと何か言葉を交わしたくて咄嗟に「写真集買いました!」と言って営業ウーパールーパースマイルをいただいてしまったんだけど実際には買わずにtumblrに流れていたものを何ページか見ただけだったので良心の呵責に耐えかねてAmazonで買いました。
あと、はるちゃんが格好良いし可愛かった。
ひなフェスはるちゃんソロ回行くよはるちゃんUOブチ焚くよはるちゃん。


まとめ
ぽ ん ぽ ん は ガ チ