落とす死

忘備録

6/7 ハロプロ研修生 発表会2014〜6月の生タマゴShow!~ 昼、夜公演@ディファ有明

昼はファミリー席、夜は立ち見席で観覧。

同日に同じセトリのライブを観るのは始めてだったので飽きないかなと心配していたけど全くそんなことはなく二公演とも楽しめた。

浜浦さんとかむろたんといった主力メンバーがいない分、普段は埋れがちなたぐっちやみなみなやきしもんがフィーチャーされていた辺りが新鮮味があって良かったなー。


セトリは以下の通り

M1.Crying/ハロプロ研修生

MC

M2笑顔YESヌード/吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原

M3.旅立ちの春が来た/田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶

M4.バカにしないで/吉橋・田口・野村・段原

MC

M5.風に吹かれて/Juice=Juice

M6.インスピレーション/Juice=Juice

M7.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice

MC

M8(昼)100回のKISS/田口夏実

M8(夜)泣いちゃうかも/吉橋くるみ

M9.Memory 青春の光/段原瑠々

M10.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

MC

M11.チョトマテクダサイ!/新人研修生によるダンスパフォーマンス

MC

M12.アダムとイブのジレンマ/吉橋・田口・小川・野村・山木

M13.ゴールデンチャイナタウン/高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼

M14.彼と一緒にお店がしたい/宮崎・宮本・植村・田口・佐々木・山木・段原・船木

M15.ロマンスの途中/全員

M16.天まで登れ!/全員


以下、昼夜一緒くたにした感想。


M1.Crying/ハロプロ研修生

すごく…よっしゃ行きたいです…みたいな曲。

この曲でよっしゃ行かないハロプロのヲタクどんだけ我慢強いんだよ…。

曲自体は別にどうでも良い出来。

昼は7列目上手側に座っていて、この曲では上手の方でまなかんが踊っていたのでひたすら彼女の太ももを眺めていた。

肉眼で太ももの揺れを堪能出来る席、最高。


MC 出演者紹介、クイズ5

昼:船木・井上・三瓶・岸本・田口

問題を間違えたりまことが訳わかんねえ事を言って来てもとにかく笑って誤魔化していた結ちゃん可愛い。

結ちゃんは取り敢えず笑ってれば何でも許されると思ってそうだし、実際笑ってれば大体の事は許される側の人間だと思う。

将棋は相手に何を取られると負け?という問題に結ちゃんが「イェーイ(元気)を取られたら負け」と答えたのに対してゆかにゃんが何かを噛み締めるような口調で「もう正解ですね…」と言ってたけど多分この時のゆかにゃんと私の心境は完全にシンクロしていた。はず。結ちゃんは存在自体が正解であり正義なんだよ!


もんちゃんが気合を入れすぎて鼻息がマイクに乗ってたことをまことが指摘しててこの人ほんともんちゃんのこと好きだなーとニヤニヤした。

まこ×岸、アリだな…。


たぐっちが「イカの足は何本?」という問題に「12本」と答えて「正解は10本でした」と返された時に「惜しい…」とボソッと溢していたのがなんともたぐっちらしくてきゅんとした。

「おし…(小声)」って感じだったの。可愛いの。



夜:羽賀・横川・和田・稲場

まことに「(髪飾りのピンが着いてるのをカメラに見せたいから)左を向いて」と言われてどっちを向いたらいいのか分からなくなっておろおろするあかねちんの安定のぽんこつ加減。

もう完全に20期のぽんこつガキ担当はひろひろからあかねちんに移行したなー。


らっこが「裏返しでも着られる服のことを何と言う?」という問題に対して「フレンチーク」という新しいワードを産み出した上に、正解はリバーシブルだと言われて「リバーシブルとフレンチークって似てません?」と真顔で抜かしててこいつは大物になるな…と確信。

他の問題でも「(ボクサーが口に嵌めるのは)キシリトール」とか「赤ちゃんを運んでくるのは)幸せの青い鳥」といった絶妙なラインをついた(天然)ボケ回答をかましていて堪らんかった。


メタボリックがどうこういう問題を出されたまなかんが、まことに「稲場さんはまだそんな年ではないですけど」みたいな事を言われてサッと自分のお腹を隠していたのが良かった…やっぱ自分のぷにぷに加減のことを気にしたりしてんのかなまなかん…かわいいしエロいしエロいから今のままで大丈夫だよまなかん。



M2.笑顔YESヌード/吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原

らっこがメインで歌っていたんだけど、安定感のあるどっしりとした格好良い歌い方をしていて今までのらっこのイメージが完全に覆された。

去年の実力診断テストで音程が合ってる箇所を探す方が大変だった有頂天LOVEを歌ってた子とは思えないようなパフォーマンスだったわ…。

あと、太ももとケツがまことにけしからんことになっていたので実力面の成長っぷりに感心しつつ肉体面の成長っぷりに感謝してた。

らっこのケツ撫で回してえ…。



M3 旅立ちの春が来た/田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶

もんちゃんのソロパートがかなり多いということが嬉しすぎてひたすらもんちゃんばかり見ていたし夜(立ち見)はひたすらもんちゃんのソロパートで跳んでいた。

もんちゃんの歌の安定感と歌ってる時の楽しそうなツラが好きなんじゃワシは…。



M4 バカにしないで/吉橋・田口・野村・段原

吉橋さんの勇猛な女戦士っぷりが見る度に増していて、その内はぴぷれの企画で一人で猪狩りでもするんじゃねえかと思う。

その位、この曲の吉橋さんは凛々しいというか勇ましかった。

AKBだったら間違いなくKにぶち込まれる子だわ。



MC 新人紹介

夜公演で「学校で一番好きな時間は?」という質問に相川さんが「帰り学活」「一日を終えた達成感があるから好き」と答えていて真面目か!みなみなより真面目か!と心の中で突っ込んだ。



M5.風に吹かれて/Juice=Juice

最初に音源を聞いた時もうわ何この糞…とドン引きしたけど実際に観たらもうあーりーの美しさでもカバーし切れないレベルの糞さで唖然としたわ。

汁に飽きるの早すぎだろ寺田。

金澤さんの胸鎖乳突筋をガン見してなんとか会場を出たい衝動に耐えたわ。

M6.インスピレーション/Juice=Juice

糞すぎる新曲に耐えたヲタクへのご褒美みたいな選曲!

もう汁は過去のハロプロの名曲カバーだけしていてくれ頼む…。

あーりーの「ほんまかいなー」のキュートさだけで半年は食い繋いでいける。



M7.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice

この曲を歌い終えた後のちゃんさんの表情が好き。



MC/Juice=Juice

昼公演でちゃんさんが「(リハーサル中に)負荷を掛けたくて、最初は500グラムの重り付きのグローブを嵌めて踊ろうとしたんだけど重すぎたから大きめのパーカーを着て一公演分のリハを通しで踊った。汗をかくと重くなってくるんですよね」とか話しててこの人ってアイドルだっけ…アスリート…?となった。



M8(昼)100回のKISS/田口夏実

「口付け100回したならあなたは100回好きだと言って欲しい」と歌うたぐっちを観ながら「たぐっちも恋とか愛とかキスとかその他諸々の事を重ねて行くんだなあ…つれえ…」と思ってしまったし、たぐっちに片思いおじさんになりつつあるのかもしれない。

この曲の歌詞がすごいたぐっちっぽいから余計に辛い…。

「心まで入らないで 別に隠してるわけじゃないよ

誰かみたいに面白く話せないだけ」

というフレーズなんて特にたぐっち本人の人となりと重ねてしまうわ…。



M8(夜)泣いちゃうかも/吉橋くるみ

ムチムチというかぱつぱつだよくるみんの下半身!



M9.Memory 青春の光/段原瑠々

はよ娘。にでも入れてあげればいいんじゃないっすか。



M10.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

最初の台詞がもんちゃんだったせいでテンションが一気にブチ上がったわ…。

本当はもんちゃんが担当するはずだったんじゃね?と思ってしまうくらいバッチリはまってた。



MC クイズ5

昼:段原・山木・一岡・野村・吉橋

みなみなが「娘。が10/5に海外公演を行う場所は?」という問題を出されてしばし悩んでいる時に、隣にいた山木さんが何で分かんねえんだよお前みたいなツラしつつじれったそうに足踏みしてたの、ヲタクの血を抑えられてない感じがしてめっちゃ面白かった。



夜:新沼・田中・小川

宮崎「石狩鍋と言えば」

小川「…シャケ…(囁くように)」

宮崎「ですが、てっちり鍋と言えば?」

小川「小魚」

というくだり、今までの生タマゴのMCの中で一番笑ったかもしれない。

…シャケ…の囁き加減とタメがとにかく絶妙だった。

あと、好きな鍋の種類について聞かれて「(鍋をやった時に)うどんをポン酢で食べるのが好きなんです」とまったり答えるれなこがマジれなこすぎたな…。



M11 チョトマテクダサイ!/新人研修生によるダンスパフォーマンス

かなっぺ可愛いよかなっぺ。



M12 アダムとイブのジレンマ/吉橋・田口・小川・野村・山木

たぐっちが歌っているのを見て、わあ…子供だ…子供がセックスの歌を歌ってる…といった感じで物凄い背徳感と罪悪感に襲われつつ、れなこのケツと太もものエロさに欲情していた。

研修生動画で歌のレッスンの際に先生から歌詞の意味について問われる場面があったけど、つまりたぐっちも今回の生タマゴのレッスン中にアダイブの歌詞の内容や主人公の心情について自分なりの考えを述べたりしたかもしれないのか…たぐっちがセックスの歌について真面目に考察したのか…。

嗚呼たぐっちの純粋さ…とれなこのケツ…。




M13 ゴールデンチャイナタウン/高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼

研修生衣装を纏った金澤さんの、女子高生コスプレAV的なエロさ、良すぎる。



M14.彼と一緒にお店がしたい/宮崎・宮本・植村・田口・一岡・山木・段原・船木

終演後にtwitterで他の人のレポを読むまでちゃんさんや段原ちゃんがいたことに気付かなかったくらい、この曲では結ちゃんしか見ていなかった。

コロコロ表情を変えつつ溌剌としたしゃかりきダンスをかます結ちゃんに視線を釘付けにされる快感よ…。

彼店みたいな明るい曲では全力全開で踊り、DESTINY LOVEみたいな表現力が求められる曲ではきちっと歌詞の主人公を演じる結ちゃんのデキるアイドルっぷりに平伏すわ。



M15 ロマンスの途中/全員

間奏の下から上にビシビシ指差して行く振りを踊るもんちゃんの動きがなんか珍妙で思わず笑ってしまった…。

手足が長いとちょっと持て余してしまう場面もあるよね…。


あと、この曲を歌っている時の金澤さんの顔がおっさんみたいな渋い顔になるのは何故なの。



M16.天まで登れ!/全員

Aメロのコール、おーれーのー◯◯!より、結婚してくれ◯◯!の方が奥ゆかしいし死にたくなるからお勧めです。嘘です。




まとめ

田中ちゃんはとても声が可愛い。





どうでも良い話。

昼公演の後に公式生写真とアンオフィを買いまくったら財布がすっからかんになったけど近くのローソンで下ろせばいいやと余裕ぶっこいていたら休日はこのカード扱ってねえよボケとATMにペッとカードを吐き出され、やべえ夜のドリンク代どころか帰りの電車賃もねえと狼狽していたらセブン銀行なら土日でもいけるということを思い出して国際展示場駅近くのセブンまで歩いて行って無事金をゲトった、というのが今回踏んだドジ。

ライブやイベントに行く度に必ず一回はドジ踏むのいい加減やめたい…。