落とす死

忘備録

12/21 ハロプロ研修生 発表会2013~12月の生タマゴShow!~ 昼公演

この日は初めての研修生現場。

結構早めに家を出て開演までかなり余裕があったのでちょっと寄り道しようかなーお目当てのグッズもそんなに早く売り切れはしないだろうなーと踏んで新宿であれこれ買い物をしていたら、たぐっちと結ちゃん(1,2推し)のTシャツが売り切れたという情報が飛び込んできて有明に付く前からテンション下げ子

会場に付いたのが開場時間の14時よりちょっと後くらい。

すぐにグッズ列に並ぶも遅々として進まず、開演数分前にやっと私の番に。

Tシャツは人気メン以外の物もほぼ売り切れていたけど3推しの牧野さんのが残っていたので迷わず購入。

後は生写真の田口AB、小川AB(れなこAのヨリがめっちゃくちゃ可愛い!)、牧野ABと、おへその国からこんにちわのDVDを購入。

(会場に入ってから気付いたんだけど会場内にも物販コーナーがあったょ…リスカしょ…私の無駄に長い並び時間とは何だったのか…。在宅&ドアホだから会場内にも物販があるとかいう常識レベルのことですら改めて言ってくれないと思い出せないょ…。)

会場に入って自分の席を探して少々彷徨いやっと着席した直後にOPSEが流れ始め、一息つく間も無く一曲目の天まで登れ!がスタートしたので慌てて上着を脱ぎ、Tシャツの上から牧野Tを着用。

周りの方、曲中にごそごそしててすみませんでした…。

二番サビ辺りでやっと落ち着いたのでライブ鑑賞スタート。

天まで登れ!は別に好きでも何でもない曲だから最前列にいたちゃんさんの太腿をガン見するだけで終了。

初めての生タマゴショー鑑賞中に初めて頭に浮かんだ感想が「ちゃんさんの生太腿ショーだなー」だったの、今思うと頭が悪すぎて死にそう。

21日のセトリは以下の通り。

 

M01 天まで登れ!/全員

MC

M02 笑って!YOU/金子、吉橋、田口、小川、小数賀、山岸、一岡、佐々木

M03 ヤッタルチャン/岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上

M04 会いたいロンリークリスマス/田辺、浜浦、室田、野村、加賀

MC

M05 私が言う前に抱きしめなきゃね/20期(ダンスのみ)

M06 初めてを経験中/Juice=Juice

M07 イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice

MC

M08 ぴったりしたいX'mas!/小川、小数賀、野村

M09 おへその国からこんにちは/全員(Juice=Juice以外)

MC

M10 寒いね。/宮本、田辺、稲場、藤井、井上、宮崎

M11 いざ、進め!Steady go!/高木、小川、野村、加賀、佐々木

M12 Mythology~愛のアルバム~/田口、室田、金澤、一岡、岸本、牧野、和田

M13 青春コレクション/金子、吉橋、浜浦、小数賀、植村、山岸、田中、三瓶

M14 SHINES/全員

MC

M15 彼女になりたいっ!!!/全員

 

以下、適当な感想。

 

MC1

稲葉藤井浜浦室田への一問一答。

稲葉さんが「面倒臭いと思うものは?」という問いに「女の子同士のいざこざ」「女の子ならではのねばねばした…」と答えていたのに笑った。特に高校生辺りの女の子とかクッソ面倒臭い年頃だしな。

あと、MCではずっと双眼鏡でじっくり表情や身体を観察していたんだけど浜ちゃんのスタイルの良さが尋常ではない。

首から下はバービー人形、首から上はカエル、みたいな事になってる。

これはどんどんペドロリおっさん離れてくだろうなー…。


 

笑って!YOU

全員をくまなく観察しようとしてもどうしてもセンターのりかこに視線が吸い寄せられる。

あの子の存在感と鮮やかな表情の変化と大ぶり且つキレの有るダンスは他の子とはなんというかアイドルとしての魅力の濃度と輝度が違う。頭一つ抜けてるとか言うレベルじゃない。

りかこに釘付けだったせいでれなこが居たことに落ちサビでやっと気付く始末。すまぬ…すまぬれなこ…。


 

ヤッタルチャン

イントロの台詞部分できしもんが活き活きとしてて、歌ってる時もそれがずっと続いていたのであやうくきしもんに惚れそうに。

適役を任されたアイドルというのはここまで輝くものなんだなと感動すら覚えた。

牧野さんが踊っているのを見るのはこの曲が初めて(天まで登れではちゃんさんしか見ていなかったので)だったんだけど、コミカルな振りを全力で踊り切っていて、それまで勝手に抱いていた大人しく控えめなパフォーマンスをしそうというイメージを良い意味でぶっ壊してくれたのが快感でした。

あと、めいめいパートを歌っていた井上さんの安定した力強い声が印象に残っている。


 

会いたいロンリークリスマス

メインで歌っていた浜ちゃんの声が死ぬほど曲と合って無くて退屈だったのでななみんの足ばかり見ていましたごめんね浜ちゃん…ななみんの足舐めたい…。

 


私が言う前に抱きしめなきゃね

20期によるダンスパフォーマンス。

段原さんのダンスがすげーという前評判を聞いてはいたけど私は顔面至上主義なので結ちゃんばかりウキウキウォッチング。

可愛い子を観ながら振りコピするのって楽しい…。

 


MC2

20期(山木横川新沼大浦段原羽賀舟木)紹介

ここで初めて大浦ひろひろの可愛さに気付く。

研修生紹介動画ではavexっぽいケバさがあっていまいち食指が動かなかったけど、今のひろひろはロリペドおっさん大虐殺確実な小動物系ロリでした。

正直言って、惚れました。ひろひろ可愛い。ひろひロリ。

可愛い子しかいない研修生に自分がいてもいいのかみたいな事を言ってヲタクが口々に「可愛いよ!」と褒めた時に恥ずかしがる姿がキュートすぎて思わず「くっそかわええ…」と呟いてしまった気持ち悪いヲタクが私です。

ひろひろとあかねちん(あのクールなルックスの子にあかねちんというニックネームは正直合ってねえとしか思えない)と結ちゃんがいればハロヲタとしてあと5年は戦える。

あとは将来の夢を聞かれたあかねちんが「モーニング娘。に入って24歳で卒業して紺野さんのようなアナウンサーになる」という現実的かつ完全にハロプロを踏み台扱いしたクール極まりない回答をかましていて痺れた。

そんな激クールあかねちんだけど、さゆべえにべた惚れらしく「高木さんが田中さんのことを好きなくらい私は高木さんのことが好きです」と告白したり、さゆべえとメアド交換してから毎日のように「おはようございます♥」「今学校から帰ってきました!」「高木さんは牛乳好きですか?」等、お前はさゆべえの彼女かと突っ込みたくなるレベルで些細な事をメールちょいちょいしまくったりしてるそうですなにそれかわいい…。

これがクーデレ(死語)とかいうやつっすか…。

 


初めてを経験中、イジワルしないで抱きしめてよ

JJ2曲連続。

安定の歌とダンス。それ以外に特に感想なし。曲中におーれーのとか言ってる人はいなかった。と思う。

先々月に購入した紫のキンブレを使う気満々で持って来たのに単4エネループを忘れるというアホミスを犯したのでMithologyでたぐっちに振ろうと思っていた紫の大閃光(たぐっちの好きな色であるピンクと紫の大閃光を持って来ていた)をここで折る羽目に。

ソロパートが多い子を好きになると跳べる箇所やケチャ出来る場所が多くて退屈しない。ちゃんさん最高エース様最高。

 


MC3

JJメンがあーりーへのクレームを述べていくコーナー。

あーりーへのクレーム一覧
宮崎→最近メイクに目覚めたらしいあーりーが勝手に私にメイクしてくる。
金澤→あーりーに携帯を貸すと大量に自撮りを撮って返してくる。
高木→深夜にあーりーがLINEでくだらない音声メッセージを送りつけてくる。
宮本→ともの振りVが欲しいとスタッフに頼んでいた。

 

他のメンバーは被害報告をしているのに某エース様だけ違うじゃねえか!と思ったけど残念な片思いしてる某エース様からしたらクレームものの事案だったのかもしれない…。


 

ぴったりしたいX'mas!

れなこしか見えねえ!状態。

美少女がゆっるい振りをゆっるく踊っている光景はとんでもなく神々しいものなんですよ…。

れなこは良い顎してるし若干東南アジア臭する顔立ちだからハロヲタ受けするだろうなーしかもあの美しさと普段の舌っ足らずな喋り方&幼い声のギャップが堪らんわ。

やっぱれなこだなー。れなこだわー。

 


おへその国からこんにちは

フリコピがめちゃ楽しい。

牧野さんがりかこの隣で踊っていたんだけどりかこに釣られたのかヤッタルチャンの時より更にがむしゃらに踊ってた気がしてキュンとした。そういう負けん気というか闘争心みたいなのがちらっと覗く瞬間に弱い。

 


MC4

ハロプロ研修生プチ情報。

牧野さんの三つ編みは尋常ではない硬さで叩くとコンコン音がするらしい。

固めちゃおっかなー三つ編み真莉愛ちゃん固めてもいい?とかそんなんか。違うか。ヒャクマミピートゥーパーちゃうか。

 


寒いね。

ちゃんさんの庇護欲掻き立てまくりうるうるお目目小動物フェイスがこれ以上ない程にガッチリはまっていた曲。

あと、ちゃんさんの手の振りの優雅さに見惚れた。大胆な動きやキレの有る動き等の「動」のダンスだけがちゃんさんのダンスの魅力ではないんだなということを今更ながら知る。

 


いざ、進め!Steady go!

とにかくりかこにノックアウトされた曲。

りかこはどの曲でも目を引くダンスをしていたんだけど特にステデゴでの猛獣っぷりには痺れた。
サビのウォウウォウ言ってる所の振りを踊ってるりかこなんてもう気狂い獅子舞みたいな勢いと迫力があった。

あと、さゆべえも土佐犬みたいなおっかなさと迫力ある歌とダンスをかましてて良かった。

さゆべえは多分JJみたいな曲よりステデゴみたいなロック調の曲の方が合うんじゃないかなと思う。

 


Mythology~愛のアルバム~

た ぐ っ ち し か 見 え ね え 状態。

この曲に関する記憶はkntmの艶っぽい良い声が頭の片隅に残っている程度で後はたぐっちのことしかない。

好きな子が好きな曲を歌ってくれる以上に幸せなことなんて無いわ…あー松井寛仕事サイコーだ。

明らかに曲に合ってなかろうが明らかに埋もれ気味なパフォーマンスだろうがいいんだよ!たぐっちが健やかに成長していることを確認できればそれでいいんだよ!良くない!泣

たぐっちは前と比べると干されてるらしいけどパフォーマンスを見たらまー仕方ないね…と納得してしまった。
ダンスは上手いわけでも目立つわけでもないしちょいちょい浮かない表情してるし、その上デキる後輩がどんどん入って来てるからこれからもっと埋れて行きそう。

たぐっちの今後が心配で夜しか眠れない…ボクが夏実ちゃんを支えなきゃ…握手券をオクでアホほど落とさなk…たぐっち次の個別にいねえ!

 


青春コレクション

手の振りが細かくて振りコピすんのちょっと大変だなーという記憶しかない。

あーりーくらいちゃんと見ておけば良かった…MOTTAINAI

 


SHINES

タオル曲だったけど回せるものを何も持ち合わせていなかったのでじっとステージを見詰めていた。

ペース配分とか全く考えずに終始ガンガンタオルをぶん回すりかこマジりかこ。

 


MC5

吉橋田口小川山岸小数賀山岸岸本への一問一答。

くるみんが「無人島に持って行くとしたら何を選ぶ?」という問いに「「たぐっち。いつも寂しい時に癒してくれるのがたぐっちだから」と答えていて和んだ。

癒し系小動物ペットたぐっち…。


鳥になったとしたらどこに飛んで行きたい?という問いに「空。地面に飛んで行くと飛べないから」と答えるたぐっち。

違う、そうじゃない。

真面目に考えて答えたのにボケてるみたいになってるたぐっち可愛いねお菓子あげるね…。


りこりこが回答してる時に他の子達がクスクス笑っていたんだけど(りこりこが無駄に早口だったせいかな)、その際に隣のたぐっちの方を向いて笑ってるポニテれなこの横顔が美し過ぎて5267回ほど恋に落ちた。

ポニテ美少女の横顔とか大量破壊兵器だから!ほいほい見せないで!嘘!もっと見たいです!


きしもんが回答している最中に気合を入れる為に応援団みたいな立ち方をしながら答えていたのが今回の生タマゴでいちばんじわじわくるシーンだった。

一問一答での奇妙さとヤッタルチャンでの活躍っぷりのおかげですっかりきしもんが気になるもん…。



彼女になりたいっ!!!

呪いギリギリ手前の願望と欲望を込めて「彼女になりたいっ!!!!!」と吼える快感よ。

ワシは…ななみんとお付き合いしつつkntmとお突き合いしたいんじゃ…!

その為ならたとえ火の中水の中苺のベッドの上…!

ライブの締めはバラードや大団円臭プンプンな曲で上手く纏めるよりこういうアホな曲でアホほどテンション上げてから終わる方が好き。


彼なりが終わってハケる前に牧野さんがこっちをロックオンして手を振って来た。気がしたのでマリア様がみてる…!と張り切って手を振り返す。

牧野さんが逆サイドの客席の方に挨拶に行ったのでこれがレスか…脳内レスか…とニヤニヤしていたら戻ってきてまたこっち見つつ手を振って来たのでテンション上げ子を通り越してテンション爆上げおじさんに。

着ていて良かった牧野T、逞しくて良かった脳内妄想。

レスらしきものの余韻に浸りつつニヤニヤしながら会場の外に出てあーまた物販並んでるなーご苦労なこったと鼻で笑った直後にとても大事な事を思い出した。


結 ち ゃ ん の 生 写 真 買 っ て な い。


その瞬間、テンション爆上げおじさんはテンション爆下げおじさんに早変わり。

さっきよりかなり寒くなってるし疲れてるのに今からまた何十分も並ぶとかぶっちゃけありえない…リスカしょ…と落ち込みつつアンオフィの結ちゃん、と牧野さんの写真を静かにゲトり有明を後にしましたとさ。


〜完〜


補足


何の曲か忘れたけどりかこがはぴぷれの競輪学校の時ばりの大ジャンプかましてて漏らしかけた。

あのジャンプがアイドル史を更新するよ(鼻ほじりつつ