落とす死

忘備録

10/5 Juice=Juice「ロマンスの途中」個別握手&NMB48「僕らのユリイカ」個別握手

この日はJJの個別と難波の個別の豪華?二本立て。
まずはJJ、受け付け開始より大分前に着いてしまったので汐留駅前のスタバでしばし時間を潰してからベルサール汐留へ。
握手会の会場がベルサールの地下一階だったのでエスカレーターで下に降りたのだけど、降りて行く途中に下の方からふわっと異臭と瘴気の様なものが漂ってくるのが地獄の入り口ぽくてテンションが上がった。
ハロプロの現場はこうでないとな!臭いのは嫌だけど何故か謎の安心感を覚えてしまうのはハロカスの悲しい性か…。
この日はちゃんさんkntmとサクッと握って離脱するつもりが気付いたらたぐっちふーちゃんの券が手元にあってお財布から千円が消失していたというミステリー。なにこれこわい。
握手はkntmから
私「かなともさんの声がハロプロで一番好きなんですよ」
金澤「ありがとうございます」
私「ソロイベントなんかをやる予定は?」
金澤「今のところ無いんですよー。もしやる時は是非」
私「はい!伺います」

一枚だけだったので一番伝えたかった事をさっくりと。kntmのソロイベはよ!
生でまじまじと見たkntmさんがすげートカゲっぽかったので爬虫類大好きおじさんとしてはとてもテンションが上がったけど、爬虫類に似てますね!なんて女の子に言ったら間違い無く貶し文句だと受け止められるからそっと胸に秘めつつ握手しました。
あと、kntmレーンに並んでいる時にずっと隣のレーンで握手してるあーりーを見ていたんだけど、あーりーがお腹を出したまま握手していたので女の子がお腹冷やしたらあかんで!とか言いながら腹巻き着けてあげたくなった。おかんか私は。

お次はちゃんさん
私「あだ名が決まったじゃないですか」
宮本「あー、チャコ」
私「あれで呼んだ方が良いんですか?」
宮本「いや、いいです佳林で(きっぱりとした口調で)」

至近距離で拝むちゃんさんの可愛らしさに言いたかった事が頭から吹っ飛んだので苦し紛れにブログネタを振ったら結構興味深い回答が返ってきたので怪我の功名かな。
さゆべえの付けたあだ名は浸透せずに消えて行きそうな予感。

最後はたぐっち&ふーちゃん
私「たぐっちちっちゃい!たぐっちが研修生の中で一番好きなんですよ」
田口「ありがとうございます」
私「次のライブっていつでしたっけ?」
田口「12月です」
私「あー。絶対行きます」
あまりの小ささに思わずちっちゃい!と言ってしまったけど後で他の人のレポを読んだらどうやら大きくなったねとか言われるのが嬉しいようなので、悪い事したな…と反省。
行くと直接言ったからには絶対に行くよたぐっち。たぐっちT着て行くよたぐっち。

私「ふーちゃん細いっすねー!」
小須賀「いえいえ。頑張ります」
ふーちゃんは本当に細い、細すぎる。
鈴木須藤辺りの肉を分けて貰いなさいふーちゃん…。

たぐっちふーちゃんと握手し終えたらサクッと離脱して幕張へ。
予定通り行けば夕方の部のなっちゃん地方に余裕で間に合ったのに、山の手線に揺られつつ汐留での握手の余韻に浸りにやついていたら盛大に乗り過ごして夕方の部に間に合わないという事態に。
これが…難波で一番好きな人との握手を蹴って汐留でもっと若くて可愛い人達との握手に現を抜かした報いか…とか何とか反省しつつ幕張に着き、四部で唯一券を取っていた渋谷ちゃんと握りに。

私「鉄砲隊のMV観ましたよ」
渋谷「ありがとー」
私「前にまーちゅんとりぽぽと一緒にグラビアやった時よりお腹がシュッとしてた気がするんだけど」
渋谷「もーやめてよー」
私「筋トレとかしたんですか?」
渋谷「したよー」
渋谷ちゃんがへらへらしながら言うと信憑性が全くなくなるので心の中で噴き出してた。

二周目
私「前にB�の公演で靴下に何時も穴が空いてるって言われてたじゃないですか。今も空いてるんですか?」
渋谷「空いてないでー。新品やで」
握手会の時は姉妹共有の古い靴下ではなく新品を履いてるそうです。
本当は、むろかなかありりんが靴下を買ってあげると言ってたけど買って貰えたんですか?と聞きたかったはずなのに…どうしてこうなった。

生で見た渋谷ちゃんの第一印象が「顔でけえ!アイドルオーラあんまねえ!」だったので反省している。
アイドルを生で見ると大体「うわあ可愛い!オーラぱねえ!顔ちっちゃい!」と興奮した上にあまりの可愛さに緊張してしまい言いたい事が言えなくなってしまうので、渋谷ちゃんみたいにアイドルオーラがあまり無くて親しみやすい顔立ちで笑顔を振りまいている子の方がリラックスして握手出来るから私みたいなコミュ障向きなのかもなーとか思った。
書いておいて言うのもなんだけどすげー失礼だな私…。

渋谷ちゃんと握った後に駅前のロッテリアでチルってから帰途に。
一年前の「握手の為に外出するとかめんどくせーし握手する為だけに金使うのもだりー」とか言ってる自分に「お前、一年後にはJJと難波の握手会を回してるぜ」と言ったらどんな顔をするんだろうか。

次の握手は11/24ハートエレキ個別。