落とす死

忘備録

9/18 Juice=Juice「ロマンスの途中」リリースイベント@マルイシティ渋谷

整理番号200番台後半で女限の後ろの方に入場。
ちゃんさん目当てで来たけど今日のちゃんさんは着席で歌うからこの位置だと客が被ってちょい見辛いかもなと思っていたら、ステージが狭いせいかちゃんさんの椅子が下手側にセットされてほぼ見えなくなってしまって泣きながら微笑んだ。(女限は上手側)
ま、まあ、ちゃんさんの生歌を聞く事が出来たし握手でちゃんと顔を拝めたからええねん…。

セトリ
ロマンスの途中(1ハーフ)
自己紹介MC
私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)
MC
ロマンスの途中(フル)

初めて汁のライブを生で観たんですけど、さゆべえが鍵になってるグループだなーと痛感。
あのドスの効いたロックな歌い方と高い歌唱力は存在感が強くて曲にも合っていて正直言うとあまりさゆべえに興味が無かったのにうわっ…うめーしかっけー…と聞き惚れてしまった。
ちゃんさんも上手いんだけど、コピンクの曲を聴いてしまっているとどうしてもハロプロの曲よりコピンクの曲の方が彼女の清涼感溢れる、マスカットの様なスッキリ爽やかな甘さのある声を活かしてたよなあ…と思ってしまう。
ハロプロにいる限り、今後もうちゃんさんの声質がきちんと活かされる事は無いんだろうなと思うと軽く死にたくなる…って話が逸れてしまった。
あと記憶に残っているのはkntmのしたり顔スマイルとあーりーのニコニコ笑顔とくびれくらいですかね…ゆかにゃんに関する記憶が一切無い…ごめんねゆかにゃん。

ライブ後の握手は宮本→植村→高木→宮崎→金澤
ちゃんさんにロマンスの歌詞に倣って「愛してます」と言うのがこの日の最大のミッションだったのでその他は完全にノープラン。
あーりーとkntmには「可愛いっすねー」とノリで言ってみたんだけど、眉毛をハの字にしていえいえと首を振るあーりーとニヤッと微笑むkntmという対照的な反応を見る事が出来て面白かった。
さゆべえには貴方の歌が好きですとでも言おうと思ったんだけど私が言う前に抱きしめ…じゃなくて向こうが「佳林の時にめっちゃ跳んでましたよね」と言ってきたので動揺して「あ、はい、ありがとうございます」とだけ言って終わってしまった…。
あそこで観てましたよね?とか見えてましたよ!等の発言はインディーズアイドルからはしょっちゅう聞くけどハロプロの人はやらないだろうなと勝手に思っていたので本当に驚いた。
あんなにがっつり歌い踊りつつ他のメンバーのヲタクの事まで見ているさゆべえの観察力恐ろしや…。


握手でもゆかにゃんに関する記憶が以下略
嫌いな訳じゃないんだよゆかにゃん!むしろ好きだよ君の仕事においてちょっとズレた方向に行きがちな真面目さや良い感じのお尻が!