落とす死

忘備録

9/26 娘。ベスト盤リリースイベント@CLUB CITTA

前日にtwitterのTLを流し読みしていたらリリイベがある事を知り、参加する事に。
13時頃にタワレコに着いて200番台前半の整理券を入手。
ベスト盤は借りる気満々だったけどイベント目当てで買ってしまった私が今の電通の奴隷です。
入場にちょい時間がかかったものの、開演時間は押すことなくイベント開始。

セトリ
Help me!
自己紹介MC
Love マシーン(updated)
恋愛レボリューション21(updated)
MC
わがまま気のまま愛のジョーク

この記事を書き始めた時点ではラブマから始まったよねーという記憶だったけど念の為に確認したらヘルミーもやっててわろた。
だってヘルミーどうでもいい曲なんだもん!ハンバーグしかわかんないんだもん!

自己紹介MCで飯窪さんの「あい どんと すぴーく いんぐりっしゅ うぇる」というたどたどしい英語を聞いた石田さんが眉毛をハの字にして苦笑していたけど、その後のMCで「耳をこらして」を「耳を堪えて」と言い間違えて見事にブーメランが返ってきてて笑った。
と優花、そもそも耳をこらしても日本語としてはあまり正しいとは言えないという…最近、喋れば喋るほどに馬鹿がばれてますね石田さん…泣

ラブマで音響のトラブルがあってメンバー全員が狼狽える中でまさきがニコニコしながらタイムー!と言いつつ両手でTの字を作る、所謂野球のタイムを要求する時のポーズをしていたり、問題が解決するまでの間にトークしていましょう!みたいな提案をして話を仕切っていたりしてベテランの様な落ち着きと機転を発揮していた。
モノホンのベテランの道重さんですら本気で動揺していたというのに…まさき…恐ろしい子!
曲自体の感想については…ポニテ&パンツスーツ(この日の衣装はわがまま以下略の黒いパンツスーツ)でシャキシャキ踊る石田さんの凛々しさに見惚れていただけなので…。
あとBメロで立ち位置的に譜久村さんがみだら担当だと確信した時にフクちゃんのみだらきたー!と心の中で大興奮していたけど実際に聴いたらそんなにみだらじゃなくてしょんぼりしました。
譜久村さん、もっとみだらになるんだ!

恋レボは元の振りにちょっと今の娘。っぽい激し目のダンスを足した仕上がりになってて懐古厨も新参も満足出来るんじゃないかなーと。(ラブマの振りも変わっていたんだろうけどトラブルの記憶が濃すぎて石田さんのダンスのキレの良さと譜久村さんのみだらしか覚えていない…。)
細かい感想についてはポニテ&パンツスーツでシャキシャキ踊る石田さんの凛々しさに以下略
あとこれは個人的な感想ですが落ちサビからアウトロの途中まで石田さんがゼロズレポジでずっと踊っていたのでいつ跳ぶの?今でしょ!(これ生まれて初めて使った…。)とばかりに跳んだら脳味噌から何かしらのヤバい物質がどばどば分泌されているのではという位に気持ち良かった…。(ピンチケ
身体が勝手に求め始めるのクレイジーでごめんね…。

わがまま以下略は愛されたい!愛さーれたーい!コールが楽しいですね。
あとフォーメーション芸人路線になってからの曲のタイトな踊り方を要求される振りだと生田のダンスの雑さというか止めはねの部分がキチッとしていないのが目立つなー、と。
特に間奏の両腕をグニャグニャ動かす振りが格好悪い。
あれだけマッチョなのにそれを活かしてないのが残念すぎるぜ生田…。

フォーメーションどうこう言われる事が多い最近の曲だけど、二階席なんかで上から観るならともかく一階だと何をやっているのかきちんと見えないしそもそも私はほぼ石田さんか鞘師さん、たまに生田と工藤しか観ていないから関係の無い話であった 〜完〜

ライブ後はTV用の撮影&スチール撮影。
TV用の撮影の際にメンバーが全員ステージに背中を向けて踊っていたんだけど、工藤のパンツスーツのパンツのぶかぶかさと譜久村さんのパンツのケツと太腿のムチムチパツパツ具合の差に脳内テンション上げ子状態。
パンツルックの譜久村さんの太腿もしくはケツに頬擦りするにはCDを何枚買えばよろしいでしょうか電通様…。

握手はハロではお馴染みの高速なやーつでしたが娘。とはこの日が初めての握手だったしメンバーの顔を間近で拝めただけで満足だよおじさんは。
まあ、秋葉の公演のハイタッチで接触欲みたいなものがほぼ満たされてしまうような人間だからこれくらいの高速が多分丁度良いのかもしれない。
歌い踊った後の紅顔の美少年工藤&フクムラロックを目撃&体感出来たしね。
でも石田さんにはまだ伝えたい事があるので11月の個別券を集める作業に入ります…これが電通の奴隷や…!